「プログレスの太陽で運気を知る」

こんにちは、星読みスト彩乃です。
梅雨に入って、星やお月様がほとんど見れなく、残念です・・
さて、今日はプログレス(内的変化)について書こうと思います。
もう10年も前ですが、アメブロに「プログレスで心の旅をする」と
題して記事を書き、結構いい記事だな‥と自画自賛なんですが^-^;
その頃、私のホロスコープのプログレスの太陽が
おひつじ座に入った頃で、夫が単身赴任になって結構、私は解放感♪
積極的に沖縄までスピ系のイベントに3泊で行ったりしました。
おひつじ座に入る前の、うお座に太陽が30年間いた頃は
家のために共働きで働き、犠牲的精神があったと言えます。

なぜ急にプログレスのことが気になったかというと、
楽しく週に1回行っていた体操の会が、指導者が変わって
ちょっと厳しいというか、私は趣味で行ってたのですが
やたらと指摘を受けたりするようになり、笑顔が消えていった・・
ホロスコープを見ると、プログレス太陽に、トランジットの土星が
かかっているではありませんか!
なるほど・・プレッシャーというか、楽しくないはずです。
土星だから、教師や指導者とも言える。
プログレス太陽のサビアンシンボルは「男と女のそばでどくろを巻く蛇」
聞いただけでも運気悪い?
何をしても足を引っ張るような人や状況がでてくるような1年、だそう。
これは、また最近、お姑さんが「デイに行きたくない」という症状が出てきて
というか、駄々をこねるかんじ・・また鬱症状が終わりの方で出てきた、と思えます。
そのことでも少し悩んでいて、すっきりしない日々でした。
プログレスの月はというと、現在は6ハウスの終わりの方、
もうすぐ7ハウスに入りそうで、やっと気分的に上昇していくよう。
夏頃までは「無理な挑戦でも立ち向かっていく」~
「未開の価値を開拓していく」~「目新しさや美意識を実践していこうとする」
という流れは、今学んでいるヒーリングのことかな?と思います。
私が自分自身に使っていたレイキヒーリングは、
学んでいるヒーリングのエネルギーに比べたら「縄文時代のエネルギー」?
って言われたんですよね・・
取り合えず、新しいヒーリングを自分のものにしようと日々練習中です^^
この1年はどんな運気?とは太陽回帰を見てもいいし
プログレス太陽の〇座の度数やハウス、サビアンシンボルを調べる、
そこにかかっているトランジットの天体で、運気が分かりますよ!
トランジットの土星がプログレス太陽から離れつつある、と思ったら
また夏に逆行で帰ってきます・・(:_;)
〇

